社会人のための大人ニキビ治療@ざわちん

仕事・人間関係のストレスで肌が荒れまくっていた23歳会社員が最短2週間で爆速的に治りもうニキビができなくなる最高の肌を手に入れる方法を教えます

あなたのニキビの治し方間違っています!! やってはいけないNG行為!

朝起きて鏡を見ると、

うわ!ニキビできてんじゃん!

となっている方いませんか?

 

私です

 

私はこんな時ニキビを潰してしまっていました。

 

 

f:id:nozaryo8:20200413172217j:plain

 


ニキビを潰すと白い膿が出てきます。

そうすることで目立たなくなるのでちょっと癖になってました。

 

 

しかしそれは

 

 

絶対にやらないでください

 

ニキビを潰すことで、

そこからバイ菌が入り、

炎症ニキビ跡の原因になります。

 

今回は

 

ニキビを絶対に治したいあなたに、

 

絶対やってはいけないNG行為

4つを紹介します!

 

 

 

f:id:nozaryo8:20200413173639j:plain

 

 

 

その方法とは?

 

 

1ニキビを潰す

2毎回同じタオルを使う

3保湿をしない

4洗いすぎる

 

の4つです。

 

 

1つずつ解説していきます!

 

 

1ニキビを潰す

 

ニキビができると

潰したくなりますがしないでください!

 

しかしみんなに

「見られたくない」

と思っている。

そんなあなたに朗報です

 

ティッシュやタオルで包んだ氷をニキビに30秒当てて下さい

1日数回当てるだけで治りが早くなります!

 

 

2タオルを毎回同じ物を使う

 

せっかく顔を洗ったのにタオルが

毎回一緒じゃ意味がありません!

タオルについているバクテリアが顔に付き

さらにニキビを増やしてしまう原因となります!

 

絶対にタオルは洗い立てを使いましょう!

 

 

3保湿をしない

 

「顔も洗ったしもういいや」

この考えはやめましょう

 

 

肌の表面が乾燥したり、

水分が不十分だと過剰に皮脂が

分泌されてニキビが悪化してしまいます!!

 

 

保湿をすれば油分のバランスが保たれニキビの治りを早めます

 

 

 

4洗いすぎる

 

ゴシゴシ強く何度も洗っていませんか?

 

それは超危険です

必要な潤いまでごっそり取ってしまい

 

「乾燥」や「敏感肌」の原因になります。

 

 

「保湿しているのに

乾く!」

 

 

と思っている人は必ずこれをやっているはずです

絶対にやめて下さい!

 

これら4つを意識すれば絶対にニキビを減らせます。

 

あなた肌が良くなる事を心から

お祈りしております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

「おもしろい!」

「ためになった!!」

 

と感じたら

いいね!とコメント 

お待ちしてます!!